【長野県・志賀高原】ワーケーションでの楽しみ方について(夏・秋シーズン)

ワーケーション

長野県・志賀高原でのテレワーク・ワーケーションでは仕事の合間でもできる様々な楽しみ方があります。
今回は、どのような過ごし方があるのか「がっつりアクティビティ」「お気軽なアクティビティ」「ゆっくりした過ごし方」の3つに分けてご紹介します。

高原ワーケーションでお気軽なアクティビティ

仕事の合間の、午前や午後の半日だけ・夕方から、あまり疲れたくないけど少し自然に触れたい、散策したいという、気軽に楽しめるアクティビティやオススメの山歩きコースをご紹介します。

山歩き編

オススメNo1. 田ノ原湿原

尾瀬のような絶景の湿原が広がる田ノ原湿原。
2021年の前半にはサザエさんのオープニングにも使われた景観地です。
ここは自然探勝コースというコースの一部なのですが、田ノ原湿原のバス停や駐車場というお大通りから直接湿原に行きくことができます。湿原のみか木戸池まで歩いて片道30分というお気軽コースに。
夕方からでも絶景に行けるオススメの場所です。

オススメNo2. 東館山(ひがしだてやま)天空コース

ゴンドラで約6分で行ける標高2000m。
頂上には絶景テラスがあり、絶景を堪能した後には高山植物園で季節の花々を眺めながら気軽に散策ができます。コースも時間に合わせて数十分から1・2時間と調整できるので都合に合わせて散策することができるのが魅力。
頂上にはカフェ・レストランもあるのでお昼やお茶を兼ねての散策をすれば、かなりの気分転換に。

オススメNo3. 笠岳・笠ヶ岳(かさだけ・かさがだけ)登山コース

片道30分で登れる標高2076mの山。
傾斜があり30分でもいい運動に感じるコース。それを登ると絶景に出会えます。
宿から行って登って帰っても2時間というお気軽登山です。

他にもイワナの原種が見られるせせらぎ遊歩道や、2300mの横手山山頂に気軽に歩いて登る…などオススメの過ごし方がありますので、ぜひワーケーション・テレワークで訪れたら聞いてくださいね。

お気軽アクティビティ・その他

日本一のホタル鑑賞

温泉巡り

国道日本最高峰の絶景ドライブ

高原サウナ森林ヨガ

高原ワーケーションでのゆっくりした過ごし方

カフェ巡り

グランフェニックス

奥志賀高原ホテル

横手山山頂

東館山山頂

チェアリング

焚き火

高原ワーケーションでのがっつりアクティビティ

登山
SUP
キャニオニング
マウンテン

タイトルとURLをコピーしました