長野県の志賀高原でワーケーション・リモートワーク・テレワーク!温泉宿に滞在プラン 

ワーケーション

長野県の志賀高原にある志賀スイスインでは、ワーケーションやリモートワーク・テレワークのためのプランを用意しています。

標高1600mの高原で、遊びも仕事も 休息も叶える宿、大自然の中で暮らすようにワーケーションをしよう

国立公園の志賀高原の中にある温泉宿では、大自然の中で暮らすことを叶えます。

爽やかで静かな高原の中で、仕事に集中し、息抜きにアクティビティ、休息に温泉やテラスやカフェでのんびりと、仕事と休暇をシームレスに過ごすことができます。

■高原内の多彩なアクティビティ

真っ青の大沼池

<夏シーズン>

◆トレッキング
遊歩道から登山道まで、19の散策コース
標高2000mを超える、国立公園の大自然と絶景をお楽しみいただけます。
一番有名なものが大沼池という真っ青な池を見る、池めぐりコースです。

◆天然記念物のホタル
標高日本一のホタル。6月~9月上旬の長期間見ることができ、その観測期間も日本一です。

◆BBQ
設備がありますのでテラスなどでご利用いただけます。食材や炭をご持参ください。近くにキャンプ場もございます。

◆SUP、キャニオニング、マウンテンサイクリング
高原ならではのアクティビティ!詳細はこちら

◆ドライブ
国道標高日本一のドライブは絶景です!

◆絶景の山頂カフェ・レストラン・パン屋さん
クランペットカフェ、山頂ヒュッテ
標高2300mにある絶景カフェにリフトで行けます。

◆温泉巡り
西は湯田中渋温泉郷
東は万座温泉に草津温泉
北には秋山郷
南は山田牧場・高山村
高原内も8つの温泉地があり、志賀高原を拠点に秘境温泉巡りも飽きません。

<冬シーズン>

日本一のスキー場でスノーアクティビティ

目の前がゲレンデ&リフト!玄関から板を履いて滑り、滑って帰ってこれる奇跡の立地でワーケーションができます。

■宿内で充実のワーケーション環境

・大きい窓で自然を眺められるワーキングスペース
・お部屋は全て個室
・標高1600mの独立宿。目の前が静かな大自然です
・フリードリンクあり
・調理スペース(調味料・調理器具あり)
・露天風呂のある温泉あり(仕事の合間にちょっと温泉が最高!)
・コミック1000冊
・大小セミナーホールに多くの備品。大規模な合宿にも対応

少し年季は入っていますが、大自然の中でこれまで多くの合宿の方をご案内してきた充実の作業環境を用意しています。

標高1600mの立地では、8月の平均気温は18度と夏は過ごしやすい環境でやりたいことに集中できます。10月は素晴らしい紅葉が楽しめます。

移ろう自然は1日として同じ日がありません。ぜひゆっくり滞在して堪能してください。
(スタッフには国内外へ旅して働いた経験豊富なノマドワーカーもいますのでご相談や交流も気軽にどうぞ!)

【お部屋について】

全部屋個室 一泊素泊まり5,500円~

和室12畳~18畳(wifiあり・なし)トイレ付き

洋室ツイン(wifiあり)トイレ付き
※洋室・和室の希望を備考欄に記入ください

【設備】
冷蔵庫、テレビ、金庫、ドライヤー、暖房器具(冬季)
【アメニティ】
歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、浴衣(大人用のみ)


 

【仕事場・wifiについて】

1F)ワークスペース・ラウンジ(下り130Mbps/上り200Mbps)

2F)お部屋・ラウンジ(下り上り約20Mbps前後)

3F)セミナーホール・会議室(利用希望の際は事前に相談ください)

ロビーにはコピー機もございます。(有料)

志賀高原内にはコワーキングスペースやwifiカフェもありますので、気分転換に移動して仕事も可能です。

ワークスペースについて

【料理について】

写真は夕食イメージです。内容は日により異なります。

旅館のセット料理・人数によりバイキングを提供しております。

場所:1Fメインダイニングルーム
夕食 18:00〜
朝食 7:30〜
(夏季は基本的に週末のみの受付となります。食事は2日前の朝10時までにご予約ください。)

【シェアキッチンについて】

館内には簡易ですが調理スペースを設けております。

【機材】
IHコンロ・レンジ・トースター・ポット・炊飯器・冷蔵庫・調理器具・食器類・調味料

食材について

高原内にはスーパーがありませんので、食材はお買い求めの上ご来館いただくと滞在が楽かと思います。麓の道の駅や農物産館で旬の食材を買ってくるのも楽しいですよ。

【おすすめ食材買い出し場】

中野市…オランチェ、いきいき館、ローカルスーパーのTSURUYA

山ノ内町…道の駅

売店には・冷凍食品・パックご飯の用意はございますのでご利用ください。

冷蔵庫は各部屋にあります。シェアキッチンにも共用冷蔵庫・冷凍庫がございます。

【温泉について】

志賀高原最古の天然温泉 発哺(ほっぽ)温泉は、蒸気を温水化している全国でも珍しい蒸気温泉。
かつての湯治場であり、単純硫黄泉は体がよく温まり疲れを癒し、美肌効果も。

仕事終わりにすぐに入れる温泉は最高です。

男女各内湯の大浴場と露天風呂があります(長期滞在の場合、露天風呂がメンテナンスの日があり内湯のみの日もございます。)
冬季には雪見露天がお楽しみ頂けます。

【その他設備について】

・コインランドリー
2台館内にございます。
洗濯機が200円/回、乾燥機が100円/30分で24時間ご利用いただけます。
洗剤は売店で50円/小袋で販売しています。

・マッサージ機 1台
無料でご利用いただけます。
お風呂上がりに、仕事の合間に、お楽しみください。

・漫画コーナー
コミックが約1000冊。仕事の合間に、仕事終わりにどうぞ。

・BBQ、焚き火
食材・薪や炭を持参でご利用いただけます。

【交通について】

公共交通機関

長野駅
志賀高原行きバス
発哺温泉または高天ヶ原下車(送迎あり)

飯山駅
タクシーで約40分

飯山駅をご利用で、楽ちんカーサービスという割引サービスがご利用できます。

タクシーとレンタカーの金額の補助になります。

レンタカーは一台一泊につき5000円の補助と大きい補助になります。

草津方面からと、信州中野方面からどちらでも

(草津方面は、国道最高地点を通過。絶景ドライブができます)

高原内の移動

志賀高原内にバスもありますが車があった方が自由度高いです。

期間中、天候を見てホタル観察や、買い出しなど車を出すタイミングも。

現地でレンタカーの手配もできます。ご相談ください。


ネットの買い物は、amazonや楽天など最短で翌日に届きます。


プランは

【志賀高原で春スキー!】 【志賀高原で山歩き!】

のタイトルのプランを使用して、備考欄にワーケーション希望と記入ください。

他、お問い合わせや直接のご予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました